ホーム脱毛のQ&A > 体への影響

脱毛のQ&A − 体への影響

脱毛はムダ毛を処理しなくなるので良いことづくめ!?何か他に体への影響はあるのでしょうか?

口コミ広場限定の永久脱毛キャンペーンも!

多汗症になった?!

特にワキの脱毛経験者の多くの人が感じる事が汗です。ワキに毛があることで汗が流れにくかったのですが、 そのワキ毛が無くなったことで、汗が流れやすくなってしまいます。 結果的に、洋服の色味によって汗ジミが目立つこともあります。決して多汗症になったわけではなく、単に汗を 抑える障害物が無くなっただけですのでご安心ください。

ワキガが治る?

ワキガの人はワキ脱毛をすると治るというのは噂?
これはよく聞く噂ですね。毛根周辺にあるアポクリン線を破壊することもあるため、臭いを軽減できる可能性もあります。 ただし、絶対にワキガの人全員に効果があるわけではありません。しかし腋臭をきちんと完治したいのであれば、腋臭の 手術を受ける事を薦めます。

脱毛することで副作用はあるの?

絶対に副作用が無いとは言い切れません
個人差がありますが、ヤケド等による肌へのトラブルや色素沈着などのトラブルが絶対に無いとは言い切れません。これはエステサロンでも 医療機関でも同じです。
ただ、「うちではトラブルゼロです、副作用なんてありません」という店舗は危ないです。本当に良心的な店舗ならカウンセリングの段階で きちんと説明してくれるはずです。

脱毛は何歳から平気?

早くて16歳以降
成長期は平均で16歳で止まると言われています。16歳未満の人が脱毛をしても体毛の成長が整っていないので結果的には まばらになってしまうことも考えられます。なお、未成年の脱毛は親の承諾書が必要になります。また、成人以上であっても 学生という身分の場合は親権者の同意書が必要になる場合があります。店舗に必ず確認しましょう。

生理中の脱毛は平気?

店舗、脱毛箇所に寄ります
店舗によっては生理中の脱毛は一切受け付けないという所もあるようです。生理中はデリケートなので何かトラブルが起こることを未然に防いでいるという可能性もあるようです。勿論生理中でも施術を行う店舗はあります。V・O・Iラインは生理中でも可否が分かれるところです。カウンセリング時に確認しましょう。

妊娠中は脱毛は平気?

ほとんどの店舗では出来ないと考えましょう
脱毛する前に妊娠しているのであれば、出産後に脱毛しましょう。脱毛を契約している途中で妊娠が発覚したら、 必ず店舗に伝えます。その後延長できるのかどうかを確認しましょう。
なぜ妊娠中の脱毛はあまり行えないかと言うと、万が一脱毛を施した事で母体と退治に何かあった時には対応が出来ないからです。 妊娠中はホルモンバランスも妊娠前と異なりますし、体毛が濃くなる人もいれば薄くなる人もいるので脱毛効果がきちんと 得られるかわからないことも原因として挙げられます。